So-net無料ブログ作成

2013.7.15倍返しだッ!!! [その他]

自転車の後ろタイヤが盛んにパンクするので、見てみるともうタイヤの溝が無くなってタイヤを補強する繊維様の物質が露出していた。それで以前買っておいたタイヤとチューブを交換したが、後ろのタイヤをよく見るとスポークが5、6本折れて紛失しているし、タイヤ交換するために自転車をひっくり返した拍子に、ブレーキレバーが折れてしまい、溶接部分をはじめとして自転車全体の強度に不安があることが判明してしまった。それでよく考えてみると、この自転車はそもそも義父からのもらいもので、トータルすれば20年も酷使したものだったのだ。一応電動アシスト自転車なんだけど、バッテリーはとっくに寿命を迎え、買い換えると高いので、アシスト無しで過ごしていたのである。昔の型なので、本体部分は頑丈だけどやたら重いし、それでも愛着を持って接していたのだが、メーカーに部品を頼んで直す価値は、もうないようだった。こうして突然別れが訪れたので新車を調達した。最初はイオンチャリでいいやと思って近所のイオンに見に行ったけど、どうにもピンとくるものがなくて、セオサイクルに行ったら、お前のはコレっていうのがあったので、即買いました。27インチの6段変速です。それで、気がついたんだけど、6段変速の一番スピードが出る6段にしても、ペダルが全然重くないわけですよ。俺は昔の電動アシスト自転車アシスト無しを乗り回すことにより足の筋肉が非常に発達していたんですね。つまり毎日鉄下駄を履いて歩き回っていたようなものだったんですね。最近のチャリは暗くなるとライトが自動点灯するようになっており、以前のように前輪のダイナモで発電しなくてもよいですwびっくりです。

メッセージの方、いつもありがとうございます。
倍返しだッ!!!ならばシローアマダじゃないの?半沢直樹の1話は見逃したから、もういいやと思ってたんだけど、偶然再放送を見ることができたので、2話も見てみました。俺もバンカーの誇りを思い出したよwwwいや、ないな。なんていうかさ、去年あたりからバブル期のトレンディドラマの常連だった芸能人が、久しぶりに起用されるみたいのが増えてきて、こりゃバブルを再来させようとしているなんて思ってもいたんだけど、ほんと景気はメディア主導で形成されるんだなと思う。そういや日本橋三越の大黄金展に黄金のオグリキャップが展示されたりもしとるね。そうすっと函館記念w。電波でどれだけ操れるかみたいな実験とその検証は、もう十分にデータが集まっているんだなと思うよ。会津が毎週とても気の毒なんだけど、大河ドラマの鶴ヶ城開城と、参議院選挙が重なるんだぜ。これは競馬に限らずどこかからのほのめかしだと俺は考えておるのだ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。